アルバトロッサー犬舎のお泊り犬

先週の木曜日より次々とお泊りと預かり犬がやって来ました。
Img_20170513_142651ウエストハイランドホワイトテリア
当犬舎のご近所さんご愛犬
ブルーの首輪の男の子は、ベビーの時ドッグショーに挑戦し、ベビーベストインショーを獲得しました。
Img_20170512_095612次は会員犬のマレーネ
右側で伏せしています。
Img_20170512_095735
手前から、ニーナ、JUJU、シェリル、マレーネ
マレーネは当犬舎の繁殖犬で、パピーの時T氏の家族になりました。

Img_20170430_100008
ニーナとシェリルの親子
Img_20170430_095821

Img_20170430_095706ニーナは新しい家族へ
親子のじゃれあいは、最後かも?

Img_20170429_160009

Img_20170212_151259

Img_20170311_161638
現在、当犬舎にはニーナの母親のシェリルとこのロングコートチワワのJUJUの2頭になります。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編(犬、以外ですみません)

ジャイアンツ、ベイスターズ、タイガース、スワローズ、ドラゴンズ、ファンの皆様すみません。

昨日、広島のマツダスタジジアムへ対ジャイアンツ戦を観に行きました。

広島は10連勝の後、4連敗と少し勢いが落ちたようですが、
Carpファンとしては、ここから連敗をしない野球をしていかなければなりません。

Img_20170426_165720赤いローソン
広島駅からマツダスタジアムへのカープロードにあるローソン
Img_20170426_165822アライサングマ
Img_20170426_165833コリスジョンソン
Img_20170426_165842スズキゼブラ
Img_20170426_165902ゾウドレッド
Img_20170426_174121小雨の中
始まりました。
平日の雨でも、30000以上の観客で、当日券は内野自由席のみです。

今日、中止になれば三月にネットで買った苦労が水の泡です。
今シーズン、マツダスタジアムの観戦は今日だけだったので、中止にならなくて良かったです。

試合は、ジャイアンツ中井の先制ホームランでCarpが追いかける形になりましたが、会澤の勝ち越し点で逆転し、6-7でジャイアンツキラーの福井優也が一勝目をあげました。

6月4日(日)
千葉のラディソンホテル成田で、ボクサー部会展が行われます。
ボクサー単独展を見てみたい方は、詳細は当方までご連絡ください。

昨年の成田での単独展
Img_20161030_101625

Img_20161030_103037

Img_20161030_134556

Img_20161030_141843昨年のBOSとBOB























| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の近畿ボクサーファンクラブの会

4月23日、春の晴天に恵まれて、

京丹波ドッグフィールドのドッグランにおいて、クラブの会を行いました。

西は岡山、東は名古屋と遠方からの参加です。

Img_20170423_112755

Img_20170423_112809

Img_20170423_112827
日差しが強かったが風は心地よく、これ以上ない天候でした。

Img_20170423_133843

Img_20170423_133836セバスチャンとニーナの親子
フリスビーの取り合い

Img_20170423_114859十分にランした後は
日陰のサークル内でクールダウン

Img_20170423_133741

Img_20170423_112920ケガの治療中だったティボ
キズも治り元気に参加です。

Img_20170423_113425

Img_20170423_113409
今年のFCIジャパン(本部展) BOB(ベストオブブリード)のラルク
2017 ボクサーNO.1













| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の近畿ボクサーファンクラブの会

梅の花も満開でめっきり春めいてきました。

今回も京丹波ドッグフィールド様にお願いし、ドッグランをお借り出来ることになりました。
ボクサーファンの仲間と懇談し、愛犬を整備されたドッグランで思い切り走らせたいと思います。

会員様の多くの参加、お待ちしています。

会員様には当方よりメールにてお知らせいたしましたが、出欠の返信メールを頂いていない方がおられますが、わかり次第返信、宜しくお願い致します。

Img_20170104_104340セーラとガス

Img_20170318_141343シェリルは気が合わないのでサークルの中

Img_20170318_141402ガスとニーナ

Img_20170312_101945先日、プライベートでドッグフィールドへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの親子

N氏のセバスチャンが当犬舎にお泊りです。

Img_20161214_150518親子とセーラ
ニーナ、セバスチャン、シェリルとセーラ

Img_20161214_154732
成犬3頭がガウガウと遊んでいると、まだパピーのニーナは
 勢いがありすぎて仲間に入れません。

Img_20161214_1628593頭での運動
ニーナが一緒ではじゃれすぎて3頭での運動は無理なので
 セーラ、セバスチャン、シェリルでの運動です。

Img_20161214_163421セバスチャンとセーラ
Img_20161214_163437セバスチャンとシェリル

ニーナは12月で生後5ヶ月
現在は、脚側行進(横で付いて歩く)、持来(ボール等を持ってくる)を
 練習中です。
それと、フリスビーのトレーニングをしています。
 転がったフリスビーをくわえて持ってきて、
 アウトの指示で口から離すことまでは出来る様になりましたが、
 空中に飛んでいるディスクを取る事は出来ません。
 口元にボールを投げると口で受けますが、ディスクは難しいようです。


今年もあと二週間余り、健康には十分に留意ください。

来年も良い年になりますように。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

初冬の京丹波ドッグラン

11月6日、京丹波ドッグフィールドへプライベートで行って来ました。

前日までは良い天気でしたが、当日の朝は時おりの雨、風でいよいよ冬が来たなと思う空模様でした。

Img_20161106_130542

Img_20161106_130522

Img_20161106_130558

Img_20161106_130653
今回は、愛知M氏のスタンダードプードル、ボクサーとK氏のバーニーズマウンテンドッグ、福ちゃん、N氏のセバスチャンとT氏のマレーネと当犬舎のセーラ、やっとニーナと名前が付いたパピー、ロングコートチワワのjujuの参加でした。
Img_20161106_130403

上の5枚の写真でもわかると思いますが、福ちゃんは常にパピーのニーナについて歩き、時にはマウントします。
ニーナもうるさくなって来たのか、下から本気で怒っていました。

近畿ボクサーファンクラブへのご要望、ご質問があればお気軽に当方までメール、☎お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクサー部会展(成田)

先日、10月30日にラディソンホテル成田のテラスでボクサー部会展が行われました。
当日は曇り空で12月上旬並みの寒い天気でした。
ベストインスペシャリティージャッジは高橋宏美先生です。
今日のジャッジは401回目の審査だそうです。

Img_20161030_101625オープンベビー牝クラス
クラブ犬のノンノこのクラスを勝ち抜け、ベビークラスのB.RWB(ベビー.リザーブウイナーズビッチ)を獲得
Img_20161030_103037_2オープンパピー牡クラス

Img_20161030_103221
クラブ犬のラルクはこのクラスを勝ち、自家繁殖パピー牡クラスの代表犬にも勝ち、BP(ベストパピー)を頂きました。
Img_20161030_123245オープン牡クラス
当日、急遽ハンドリングのムサシ
Img_20161030_130231牡のウイナーズ戦(各クラスの代表)

Img_20161030_134556自家繁殖ヤングアダルト牝
前から3頭目、クラブ犬のシャーロットはこのクラス一席を獲得
シャーロットは4枚目のカードをゲットしニューチャンピオンに!
Img_20161030_140418各クラス一席のウイナーズ戦
残念ながらシャーロットは勝ち抜けませんでした。

Img_20161030_141843BISS戦(本日最終の戦い)
前が牡のBD(ベストドッグ)、後ろが牝のBB(ベストビッチ)
BISS(ベストインスペシャリティーショー)には、BBが獲得しました。
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろトレーニング

セバスチャンの子も、もうすぐ四ヶ月。
トレーニングをそろそろ始めていきたいと思います。
Img_20161027_095417
リードを着けての運動は少し前より始めています。
運動に行く時、ワンフロア階段を降りなければなりません。
始めは怖がっていましたが、3~4日位で自分から降りるようになりました。(後に良い事が在ると早いです)
Img_20161027_095438
これからはアイコンタクト、呼んだら来る(招呼)をしていきます。

10月22日より26日まで京都御苑内の大宮御所に天皇陛下がお泊りになりました。
宝ヶ池の国立国際会議場、京都府立医科大学に行かれたようです。
Img_20161026_102852白バイも整列して待っています。

Img_20161026_103353
2台目のセンチュリーロイヤル(ナンバーは付いていません)に乗っておられます。
Img_20161026_103400
大勢の人が見送っています。写真には写っていませんが自衛隊の一団も敬礼をしていました。
陛下も窓を開けて手を振っておられました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代祭

10月22日の昨日、京都の三大祭りの一つの時代祭が行われました。
京都御苑を出発し平安神宮まで京都市内をねり歩きます。
明治維新から平安時代まで各時代の装束で2000人、2キロの行列です。
朝の運動時にもう準備をされていたので、携帯で撮影しました。

Img_20161022_100227

Img_20161022_100056

Img_20161022_095728

Img_20161022_100722たくさんの馬も参加します。
毎年のように馬が何かに驚いて町中を暴走していますが今年はなかったようです。

行列の開始はお昼からですので今回は裏方の映像のみです。

Img_20161005_094341

Img_20161004_110646
御苑内の出水の小川でひと休み

近畿ボクサーファンクラブの会に対して、ご意見、ご要望があればお気軽にお聞かせください。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の近畿ボクサーファンクラブの会

10月2(日)に京丹波ドッグフィールドにてクラブの会を行いました。
前日までは、秋雨で天気が悪かったが当日は30℃以上の暑さでした。
Img_20161002_114645

Img_20161002_114527

Img_20161002_114633テント下の日陰で暑さをしのいでいます。
Img_20161002_141231

Img_20161002_114623動物病院のスッタフ犬のサクラ

Img_20161002_114454

Img_20161002_142311生後3ヶ月のパピーとサクラ
サクラは少しシャイでしたが、ボクサーの陽気でフレンドリーな性格に影響してか少しづつお尻に巻いていたシッポも上がって来ました。
Img_20161002_142909左よりセバスチャン、まだ名無しのパピー、セーラ、奥はサクラ
Img_20161002_150505ショーチャレンジ中のパピーと右は新しく会員犬になったI氏のベビー
Img_20161002_114725 I氏のベビー
Img_20161002_114737早くもテーブル上でのステイの練習
Img_20161002_150522
Img_20161002_142214午後から参加のセバスチャン、ギャロップで走り回りバテバテです。

10月30日 ラディソンホテル成田のテラスでボクサー部会展が行われます。
 見学希望の方はメールにてお知らせください。

11月6日にプライベートでドッグランに行く予定があります。
参加希望のクラブ会員様は当方までメールにてお知らせください。































| | コメント (0) | トラックバック (0)

«生後70日目